1月 2012 Archive

視力の衰え

年齢を経るにしたがって視力の衰えは避けがたいものになります。
もちろんそれで改善される事もあるでしょうが、専門の医師に診てもらうのは最低限必要です。
日本人は薬の副作用や医者を過度に怖がりますが、科学的根拠のある治療ほど効果的なものはないのです。
民間療法に頼りっきりになるより、ちゃんと科学的根拠のある西洋医学のチカラを借りましょう。

Posted by admin in 未分類

山登り

山登りがブームです。以前は専門的な趣味でしたが今では
おしゃれなアウトドアメーカーがあるせいか女性にも人気。
山ガールなんて呼ばれたりもしています。
女性に人気になるちょっと前から、中高年の登山はブームになっていましたから
流行をけん引すると言われる若い人から始まったブームではなく、中高年から
若い人に降りてきたブームといえそうです。
とはいえ、登山は危険を伴う事は十分に知っておきましょう。
対策を立てた上で安全な山登りを心がければこれほど楽しく気持ちの良い趣味はありません。

 

Posted by admin in 未分類

病院と看護師

人間ドックなどに病院に行くと忙し気に働いているのが看護師さん達です。
患者の一人一人に声をかけ元気な看護師さんの姿を見ているとこちらも
元気になってきます。
私たちの健康を維持してくれる大切な職です。
確かに私たちは看護師さんのサービスを受ける事に慣れてしまっていますが、
彼女たちはれっきとした専門職であり、高度な技能を持っている方々。
それだけに一朝一夕で集めるわけにはいかないのです。

Posted by admin in 未分類

登山

登山に行く中高年が増えています。彼らの目的の多くは写真の撮影。
中高年はお金がある方が多いですからファッショナブルなアウトドアグッズで
身を固めて山頂をめざします。
富士山の、ある時期限定でしか見られない景色などを写真に撮影し展覧会に出すのが、一応の目的では
ありますが、その土地土地の美味しい食べ物や温泉もまた第二の目的です。
中高年のこういった趣味は非常に健康的なものだと思います。
体は動かしていないと衰えます。筋肉の量も減ってしまいますから老後の趣味として最高のものと言えます。

Posted by admin in 未分類

体のめぐりを良くしてダイエット

体の巡りは重要です。
体のめぐりや悪化すると細胞は正常な代謝ができなくなりますから
肥満の原因になってしまいます。
この巡りを良くする最適な方法はやはり運動です。
便秘気味の女性なら改善してくれるでしょう。
腸の中にたまったままの宿便を出すだけでも肥満の原因の一つをなくした事になります。
たまった便は、ただ溜まっているだけではないのです。
腸の中で毒素を排出するなどして正常な代謝を妨げるので、キチンと排便してあげましょう。

Posted by admin in 未分類

美容の大敵

女性にとって美容の大敵としてきらわれるのが便秘という症状です。
便秘になると肌あれがすすみ、目に見えて肌つやが悪くなるので
きらわれるのです。
便秘は肌の生まれ変わりを妨げてしまうだけではなく、太る原因も作ってしまいます。
適切な代謝が行われない為に、脂肪が上手に燃焼せず、痩せにくいからだになってしまうのです。
どんどん脂肪を燃やして消費しやすくなるからだにすればほんの少しの運動ですむのに、
かなりハードな運動をしてもなかなか痩せないという事態になります。
毎朝乳酸菌のはいった飲み物を飲む習慣をつけたり、腸内の善玉菌を活性化してくれる成分を
積極的に摂取できるよう普段の生活を見直しましょう。
効率的に燃焼してくれる体がゲットできれば少しの運動で痩せる事ができるようになります。

Posted by admin in 未分類